大好きアーティスト着うたを語る日々

着うたをたのしむブログです

お仕事でも音楽をたのしみたい♪

こんにちは。


私はまつげエクステサロンで働いています。
いよいよ冬に向けてのイベントが近づいてきました。
クリスマス、忘年会、歓送迎会、また冬には
意外と結婚式なども多いですね。
いろんなパーティもあったりして、おしゃれな
女性にとったらエクステは欠かせません。
お客さまの予約もどんどん入ってきています。

エクステサロンではいつもBGMを流しています。
癒し系のBGMが多いですね。
でもお客さまの雰囲気によっては、波の音を交えたり、
クラシック音楽を流したり、夜にはJAZZを流したりして
時間によって雰囲気を変えています。

以前は、J-POPを流していたのですが、意外にJ-POPは
好みが分かれてしまうんですね。
お客さまによっては「これ、好きじゃないから変えてもらえます?」
とズバッと言われてしまうとがあります。

そんなことが何度か続き、さすがにJ-POPはやめようと
おもって誰もが嫌な気持ちにならないBGMに変えました。

そんな私はJ-POPが大好きです。
だから仕事中に聴けなくなるのは超悲しいーーーのてすが、
接客業なので仕方ないですね(*´Д`)

その分、お片付けや一人で作業する時は
スマホやガラケーで着うたを聴いています。

最近は、スキマスィッチ『パラポラヴァ』 CMソング 着うたフルDLという
サイトで、かなり便利な着うたサイトを見つけたので
ここでいろいろ聴いていますよ。

検索がしやすいのと、何より高音質なんで聴いてて
気持ちが上がってきます!

皆さんはどんな着うたサイトが好きですか?
やっぱり検索しやすいのがいいですよね!